1/f では、3月22日を『さ~夫婦の日』とします。

これから夫婦になろうと決めたお二人がその気持ちの象徴として結婚指輪を購入する、あるいは、注文した結婚指輪の出来上がりを受け取るのに相応しい日です。

竹が節があるために、軽くてしなやかだけど折れにくい存在であるように、人間も何かしら節目になることが有ると、楽しく柔軟でいて強い時間を送れるのではないでしょうか。

3月11日で、東日本大震災から丸2年が過ぎました。

その間、私たち1/f を運営する株式会社イングでは、1/f でのブライダルジュエリーのご成約1組につき、1,000円を1週間単位で赤十字社に義援金として寄付し続けてきました。

その振込用紙にはご成約頂いたお客様の姓を並べて記させて頂いた上、1/f 公式Webサイトにて掲示させて頂いております。

http://ing.juno.bindsite.jp/2/au1/pg358.html

お二人の幸せとこれからずっと続く絆の象徴を1/f でご成約頂いたことに感謝しつつ、その売上の一部を見知らぬ友人(東北の被災地の方々)への愛として使わせて頂くという考えです。

このことは、社員自身の働くことへの意味付けにもなり、また、私達の会社が地道な社会貢献を続けいているという想いを具現化した証明を『 節 』として作ることにもなっていると思うのです。

関連記事

  1. 2009.01.23

    素敵な出逢い

    こんにちは。 オーナーの武田です。年明けてすぐから今週の頭まで、普段の月より少し外をゆっくり歩け…

    素敵な出逢い
  2. 外国人観光客があそこに多かったワケ

    2018.07.22

    外国人観光客があそこに多かったワケ

    父の日寝たきりで行けない若き日の苦労と思い出の地に動画のリアルタイム配信をし…

    外国人観光客があそこに多かったワケ
  3. 1970.01.1

    アファンの森財団

    2008年07月18日こんにちは。 オーナーの武田です。今週のはじめ、私はアファ…

    アファンの森財団
  4. 1970.01.1

    トレンドセミナー(1)

    2008年03月12日こんにちは。 オーナーの武田です。先日、ゼクシィのブライダ…

    トレンドセミナー(1)
  5. 好物の豆腐料理

    2010.07.31

    好物の豆腐料理

    先日、豆腐料理大好きのスタッフと鶯谷にある豆腐料理専門の「笹の雪」という料亭に行きました。ここは…

    好物の豆腐料理
  6. 2009.07.3

    真の誇りとおもてなし(1)

    こんにちは。 オーナーの武田です。前回、長野旅行の話をして、続ける予告をしながら、1か月半もあい…

    真の誇りとおもてなし(1)
  7. 【一客一新】大工さんとデザイナーの意見がぴったりの宝箱

    2018.04.16

    【一客一新】大工さんとデザイナーの意見がぴったりの宝箱

    昨日、木の指輪『年輪』が気に入ってご予約来店でご成約いただいたお客様は、男性が大工さ…

    【一客一新】大工さんとデザイナーの意見がぴったりの宝箱
  8. 人の振り見て我が振り直せ プライド&ホスピタリティ Pride&Hospitality

    2018.08.9

    人の振り見て我が振り直せ プライド&ホスピタリティ Pride…

    昨日は終日東京は雨でしたね。マスコット犬のハリーも散歩に行けずに残念だったと思い…

    人の振り見て我が振り直せ プライド&ホスピタリティ Pride&Hospitality
  9. 2009.01.30

    楽器のポスト

    こんにちは。 オーナーの武田です。先日、ご紹介した「孤高のアート・グリーン」の場所から少しだけ歩…

    楽器のポスト

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。