今日、嬉しい知らせが届き、是非、このブログで皆さまにお知らせしたいと思いました。

と思って前の回の日付を見ると、もう、1ヵ月半も更新していなかったことを知り、びっくりしました。

知らない間にずいぶんと間を空けてしまっていたのですね。 いけません。

さて、うれしいお知らせをさせて下さい。

日本のジュエリー制作関連企業の団体で最大規模を誇る日本貴金属文化工芸協同組合主催の

“第14回JJC創作コンテスト”において、当社がなんと3点も受賞しました!

デザインは当社のベテランデザイナー 細田咲子、制作は国家検定一級宝飾技能士 鈴木誠です。

さらに、これらの受賞は、以下のような機関の方たちが認めて下さった名誉あるものでした!

1.「1/f ゆらぎ リング」

プラチナ・ギルド・インターナショナル賞

東京都産業労働局長賞

2.VenusGlare・Luxury 「ネブラ」

日本貴金属文化工芸協同組合奨励賞

3.スモーキークォーツリング 「City & Wild」

東京商工会議所会頭賞

スモーキークォーツリング 「City & Wild」

石留まで全ての工程を自社内で「実際に」行って小売をしているのは、ごく稀で、日本中でおそらく十社程度しかないと思います。 ほとんどは、工房が有っても一部の工程を外注化しているからです。 普段からのこうした一般の方の目に映りづらい、良いものを納得して作ろうとするこだわりの成果を、こうして、たまに表舞台で示す機会があると嬉しいものですね。

表彰式の後、作品は何箇所かで展示される予定なので、決まりましたら、

またご報告したいと思います!

関連記事

  1. ギフトショー会場の中で勉強【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.9

    ギフトショー会場の中で勉強【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    一昨日、ギフトショーに行ったことをお伝えしました。その中でいくつか気づいたことがあるので、お話さ…

    ギフトショー会場の中で勉強【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  2. 1970.01.1

    皆さんにふさわしい名前のお寺

    2010年01月07日1月3日、本願寺から自宅に帰る時、今まで何度も通っている道に「…

    皆さんにふさわしい名前のお寺
  3. 2009.01.30

    楽器のポスト

    こんにちは。 オーナーの武田です。先日、ご紹介した「孤高のアート・グリーン」の場所から少しだけ歩…

    楽器のポスト
  4. 桜満開

    1970.01.1

    桜満開

    2010年03月13日昨日、毎週一人ひとり順に、金曜日に実施しているスタッフとの個別懇親食事…

    桜満開
  5. 1970.01.1

    真の誇りとおもてなし(2)

    2009年07月04日一方、今年の4月に、有名シティホテルの残念な応対を続けて体験し…

    真の誇りとおもてなし(2)
  6. マスコット犬スピッツハリーのフィットネス【記念日の結晶 1/f エフブンノイチ】

    2019.02.11

    マスコット犬スピッツハリーのフィットネス【記念日の結晶 1/f エフブ…

    今日はいつもと違い、 お客様のことではなく、【記念日の結晶 1/f エフブンノイチ】の マスコット…

    マスコット犬スピッツハリーのフィットネス【記念日の結晶 1/f エフブンノイチ】
  7. 2008.07.29

    隅田川花火大会

    こんにちは。 オーナーの武田です。先週の土曜日7月26日は、1/f へのご来店が少なめでした。 …

    隅田川花火大会
  8. 2008.05.10

    イングの歴史と思い出2

    こんにちは。 オーナーの武田です。自社でデザインしたジュエリーを完成品で取引先に卸し始めた株式会…

    イングの歴史と思い出2
  9. 1970.01.1

    ハリー、動画サイトデビュー!

    2010年03月17日みなさん、こんにちは。ついに、株式会社 イング、そして、1/…

    ハリー、動画サイトデビュー!

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。