NPO法人地域活性化支援センターというところが、恋人たちが愛を深めるのに相応しい場所として、

『恋人の聖地』プロジェクトを運営していて、毎年『プロポーズの言葉コンテスト』を開催しています。

そして、今年の最優秀賞は、“ボクに毎朝、お味噌汁をつくらせてください。”

さらに、その意味を見ると、

《エピソード》 まだプロポーズできてないんですけど、 料理が苦手な彼女と料理が得意なボク。 もちろん彼女にもつくって欲しいけど、 つくってあげたいって気持ちもめちゃめちゃあります。 というわけで1日でも早く、毎朝お味噌汁がつくってあげられるように一人前になります。 もうちょっとだけお待ちください。

《プロポーズの場所》 ボクの家のキッチン

と書かれています。

このプロポーズの言葉が投稿されることよりも、最優秀賞に輝くという事の方が、時代が大きく変わったと実感できるものでした。

私は常々考え、スタッフにも話をするのですが、結婚、そして、ブライダルジュエリーに関して、固定概念や過去の形式だけを頭に置いた発想をしないようにしています。

変わって良いもの、変わらない方が良いこと、はっきり見極めて、最良のおもてなしができる1/f でありたいと改めて思います。

関連記事

  1. 2008.05.15

    イングの歴史と思い出5

    こんにちは。 オーナーの武田です。メーカーから小売店への変身。 まずは場所探しから始めました。…

    イングの歴史と思い出5
  2. 1970.01.1

    旧正月

    2009年01月27日こんにちは。 オーナーの武田です。世界には今でも旧歴を大切…

    旧正月
  3. 奥さまに結婚10周年サプライズプレゼント!ハートシェイプガーネットのフルオーダーペンダント

    2018.12.20

    奥さまに結婚10周年サプライズプレゼント!ハートシェイプガーネットのフ…

    この写真は、6月からメールのやり取りだけでデザインし、先日お納めしたフルオーダーで作製させて…

    奥さまに結婚10周年サプライズプレゼント!ハートシェイプガーネットのフルオーダーペンダント
  4. 「かぶらない」「誰かと似ているのは要らない」を求めている人に世界で唯一が受けている【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.10.11

    「かぶらない」「誰かと似ているのは要らない」を求めている人に世界で唯一…

    オーナーデザイナーの武田です ^ - ^ /記念日の指輪 1/f エフブンノイチのジュエリー…

    「かぶらない」「誰かと似ているのは要らない」を求めている人に世界で唯一が受けている【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  5. 【一客一新】悠久 yuukyuuの新作 第一番目のお客様が大感激

    2018.04.15

    【一客一新】悠久 yuukyuuの新作 第一番目のお客様が大感激

    本日とても嬉しい知らせが、お客様に新作をお納めしたジュエリーコーディネーターから私にありまし…

    【一客一新】悠久 yuukyuuの新作 第一番目のお客様が大感激
  6. おもてなしの宿

    1970.01.1

    おもてなしの宿

    2008年07月11日こんにちは。 オーナーの武田です。少し前になりますが、本当…

    おもてなしの宿
  7. 2008.07.30

    変わった友人

    こんにちは。 オーナーの武田です。1/f は上野駅から5分のところにありますが、ちょっと変わった…

    変わった友人
  8. 超速の結婚を決めた運命の出逢い

    2018.07.21

    超速の結婚を決めた運命の出逢い

    昨日、気×木の指輪『年輪』に惹かれて、ご予約来店いただいたお客様は、紛れもな…

    超速の結婚を決めた運命の出逢い
  9. 1970.01.1

    孤高のアート・グリーン

    2009年01月29日自宅のそばを隅田川方向に向かう散歩の途中にちょっとした驚きの植…

    孤高のアート・グリーン

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。