日本一の木の産地岐阜から時間を掛けて、

気×木の指輪『年輪』を求めて来てくださった

佐藤様ご夫妻に素敵なお言葉と共に

珍しい折り紙をいただきました!

佐藤様ご夫妻からいただいた菖蒲の折り紙

佐藤様ご夫妻に頂いた菖蒲の折り紙。せっかくなので、佐藤様ご夫妻を接客したカウンターで当社のプロのカメラマン国岡が撮影してみました!

写真にある『菖蒲(あやめ)』です。

お客様から折り紙をいただいたのは初めてです。

 

「私達の人生、しかも生涯に渡る大切な要の一部になって頂き、
心から御礼申し上げます。」

というお言葉を折り紙と一緒にいただき、
私達の仕事の使命を改めて自覚しなおしました _!!_ 合掌

 

佐藤様ご夫妻。

だんなさまが木を扱う専門家。 

日本一の木工産業の地 岐阜県に『木工房』を構えつつ、

旅する職人として、日本中で家、内装、家具や小物類まで

幅広く腕を奮っておられます。

 

奥さまは、厨房に於いて、何人もの上に立つプロの料理人。

 

 

分野は違いますが、

お二人とも手に高度な技を持たれています。

 

 

それから、

素敵なことに、

おくさまは、だんなさまが手作りされた愛情たっぷりの木の指輪をプレゼントされています。

気×木の指輪『年輪』をお求めにいらしたお客様の中で、

既に木の指輪を持たれていたのは初めてです(^ー^)

世界初!?ホメミ文字の指輪の刻印

おくさまからいただいた、
このメッセージに込めた想いをそのまま掲載させていただきます。
1/f エフブンノイチで初めてのことです。 
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–
常に身に付ける結婚指輪
それならば、常に彼を守る御守にしたい
と真っ先に思いました
ホメミ文字を選んだのは、神代文字の中で最もエネルギーのある文字だと言われているから(諸説有り)
その文字で刻印した「ありかとう∞」には
彼が「ありがとう」とたくさん口にする世界
彼がたくさんの方から「ありがとう」と言って頂ける世界
そんな人や環境に恵まれた世界に、彼には居て欲しい
そんな願いを込めました
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–
だんなさまは勿論でしょうが、私がとってもしあわせな気持ちになっています。

 

 

おくさまから旦那さまへの指輪の刻印は、

おそらく世界で初めてとなる、

『ホメミ文字』を自筆刻印で入れられました。

神代 ホメミ文字は、お恥ずかしながら全く知りませんでした。

少し調べてみて、
地球の自然のパワーだけでなく、
地球が宇宙の一部なのは当然で、
宇宙全体のエネルギーを地球の自然を通じて、
文字に置き換えたのかなと勝手に私は感じました。

スケールの大きな日本語メッセージは自筆刻印ならではです。

旦那さまからおくさまへのメッセージ刻印は、偉大な自然を感じる言葉の中に、深い思いが込められています。
それをお伝えいただけたので、そのまま掲載させていただきますね!
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–
「大河」とは、僕の愛を表現した 時の言葉なのですが、
燃えるような愛ではなく、大河の様に水面は静かでありながらも
水面下ではしっかりと動き流れているような、そんなイメージの愛と思い、表現しました。
また、「風」とは大切な人を想う思いの様なものとして言葉にしました。
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–

お二人が自筆刻印に込められた、深い想い。

その価値は無限大です

それを感じられるのも、自筆刻印の素晴らしさだと改めて感じました。

 

これからも、

自筆刻印、気×木の指輪『年輪』にもっともっと

お客さまがしあわせになるパワーを込める気持ちで

接客し、製作したいという想いがふつふつと湧いてくる

エネルギーをいただきました  ^ – ^ /

 

※今回は結果的に、佐藤さまご夫妻からいただいた、

熱いメッセージでブログができました。

これは、初めての ケースであり、とても嬉しいことです。

そして、新しい結婚の記念になるのでは?と『記念の結晶』クリエーターとして、感じました。

 

みなさんもこうしたブログコラボを望まれるかたは、遠慮なくおっしゃってくださいね ^ – ^ /

 

関連記事

  1. 1970.01.1

    めざましマガジン

    2009年03月12日こんにちは。 オーナーの武田です。昨年12/24に、1/f…

    めざましマガジン
  2. リングアイディアコンテスト表彰式

    1970.01.1

    リングアイディアコンテスト表彰式

    2009年01月25日こんにちは。 オーナーの武田です。今日は、角川クロスメディ…

    リングアイディアコンテスト表彰式
  3. 2010.04.11

    春爛漫 桜づくし

    みなさん、こんにちは。春ですね。 本当に素敵な季節になりました。みなさんも桜を堪能されていると…

    春爛漫 桜づくし
  4. 七夕を記念日にしたい二人のための指輪

    2018.07.7

    七夕を記念日にしたい二人のための指輪

    今日7月7日は七夕ですね!七夕を記念日にしたい方にピッタリの指輪があります。スターテ…

    七夕を記念日にしたい二人のための指輪
  5. おもてなしの宿

    1970.01.1

    おもてなしの宿

    2008年07月11日こんにちは。 オーナーの武田です。少し前になりますが、本当…

    おもてなしの宿
  6. 【父の日】父に心からの感謝と記念の結晶を贈る

    2018.06.16

    【父の日】父に心からの感謝と記念の結晶を贈る

    明日 6月17日は父の日ですね。私は、一足はやく一昨日父の日のプレゼントを実行してきました。…

    【父の日】父に心からの感謝と記念の結晶を贈る
  7. 好物の豆腐料理

    2010.07.31

    好物の豆腐料理

    先日、豆腐料理大好きのスタッフと鶯谷にある豆腐料理専門の「笹の雪」という料亭に行きました。ここは…

    好物の豆腐料理
  8. 1970.01.1

    イングの歴史と思い出5

    2008年05月15日こんにちは。 オーナーの武田です。メーカーから小売店への変…

    イングの歴史と思い出5
  9. 2011.12.31

    2011年最終日

    皆さん、今年1年本当にありがとうございました。この「皆さん」には、勿論1/f にてジュエリーをお…

    2011年最終日

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。