日本一の木の産地岐阜から時間を掛けて、

気×木の指輪『年輪』を求めて来てくださった

佐藤様ご夫妻に素敵なお言葉と共に

珍しい折り紙をいただきました!

佐藤様ご夫妻からいただいた菖蒲の折り紙

佐藤様ご夫妻に頂いた菖蒲の折り紙。せっかくなので、佐藤様ご夫妻を接客したカウンターで当社のプロのカメラマン国岡が撮影してみました!

写真にある『菖蒲(あやめ)』です。

お客様から折り紙をいただいたのは初めてです。

 

「私達の人生、しかも生涯に渡る大切な要の一部になって頂き、
心から御礼申し上げます。」

というお言葉を折り紙と一緒にいただき、
私達の仕事の使命を改めて自覚しなおしました _!!_ 合掌

 

佐藤様ご夫妻。

だんなさまが木を扱う専門家。 

日本一の木工産業の地 岐阜県に『木工房』を構えつつ、

旅する職人として、日本中で家、内装、家具や小物類まで

幅広く腕を奮っておられます。

 

奥さまは、厨房に於いて、何人もの上に立つプロの料理人。

 

 

分野は違いますが、

お二人とも手に高度な技を持たれています。

 

 

それから、

素敵なことに、

おくさまは、だんなさまが手作りされた愛情たっぷりの木の指輪をプレゼントされています。

気×木の指輪『年輪』をお求めにいらしたお客様の中で、

既に木の指輪を持たれていたのは初めてです(^ー^)

世界初!?ホメミ文字の指輪の刻印

おくさまからいただいた、
このメッセージに込めた想いをそのまま掲載させていただきます。
1/f エフブンノイチで初めてのことです。 
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–
常に身に付ける結婚指輪
それならば、常に彼を守る御守にしたい
と真っ先に思いました
ホメミ文字を選んだのは、神代文字の中で最もエネルギーのある文字だと言われているから(諸説有り)
その文字で刻印した「ありかとう∞」には
彼が「ありがとう」とたくさん口にする世界
彼がたくさんの方から「ありがとう」と言って頂ける世界
そんな人や環境に恵まれた世界に、彼には居て欲しい
そんな願いを込めました
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–
だんなさまは勿論でしょうが、私がとってもしあわせな気持ちになっています。

 

 

おくさまから旦那さまへの指輪の刻印は、

おそらく世界で初めてとなる、

『ホメミ文字』を自筆刻印で入れられました。

神代 ホメミ文字は、お恥ずかしながら全く知りませんでした。

少し調べてみて、
地球の自然のパワーだけでなく、
地球が宇宙の一部なのは当然で、
宇宙全体のエネルギーを地球の自然を通じて、
文字に置き換えたのかなと勝手に私は感じました。

スケールの大きな日本語メッセージは自筆刻印ならではです。

旦那さまからおくさまへのメッセージ刻印は、偉大な自然を感じる言葉の中に、深い思いが込められています。
それをお伝えいただけたので、そのまま掲載させていただきますね!
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–
「大河」とは、僕の愛を表現した 時の言葉なのですが、
燃えるような愛ではなく、大河の様に水面は静かでありながらも
水面下ではしっかりと動き流れているような、そんなイメージの愛と思い、表現しました。
また、「風」とは大切な人を想う思いの様なものとして言葉にしました。
———————————— ☆★☆★☆ ———————————–

お二人が自筆刻印に込められた、深い想い。

その価値は無限大です

それを感じられるのも、自筆刻印の素晴らしさだと改めて感じました。

 

これからも、

自筆刻印、気×木の指輪『年輪』にもっともっと

お客さまがしあわせになるパワーを込める気持ちで

接客し、製作したいという想いがふつふつと湧いてくる

エネルギーをいただきました  ^ – ^ /

 

※今回は結果的に、佐藤さまご夫妻からいただいた、

熱いメッセージでブログができました。

これは、初めての ケースであり、とても嬉しいことです。

そして、新しい結婚の記念になるのでは?と『記念の結晶』クリエーターとして、感じました。

 

みなさんもこうしたブログコラボを望まれるかたは、遠慮なくおっしゃってくださいね ^ – ^ /

 

関連記事

  1. 1970.01.1

    トレンドセミナー(3)

    2008年03月14日こんにちは。 オーナーの武田です。前回に続き、ゼクシィのブ…

    トレンドセミナー(3)
  2. 気×木の指輪『年輪』にピッタリのレストラン。そしてシンガポールレストラン【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.6

    気×木の指輪『年輪』にピッタリのレストラン。そしてシンガポールレストラ…

    2018年9月5日はあるセミナーに参加しました。つたない英語で奮闘して、シンガポール人のお二…

    気×木の指輪『年輪』にピッタリのレストラン。そしてシンガポールレストラン【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  3. ささやかな国際貢献 ユニセフツールバー

    2010.09.11

    ささやかな国際貢献 ユニセフツールバー

    今日、ユニセフが進める、ユニセフツールバーのブラウザへの設置運動に協力するため、当1/f サイト内…

    ささやかな国際貢献 ユニセフツールバー
  4. 2009.07.3

    真の誇りとおもてなし(1)

    こんにちは。 オーナーの武田です。前回、長野旅行の話をして、続ける予告をしながら、1か月半もあい…

    真の誇りとおもてなし(1)
  5. 「東本願寺」

    2008.09.3

    「東本願寺」

    こんにちは。 オーナーの武田です。前回、私は上野と浅草の中間辺りに住んでいるというお話をしました…

    「東本願寺」
  6. 中秋の名月2012

    2012.09.30

    中秋の名月2012

    強い台風17号が過ぎ去った深夜、中秋の名月は光々と地上を照らしていました。台風に洗われた空気のせ…

    中秋の名月2012
  7. 1970.01.1

    自然の癒しと訴え

    2009年07月21日一般的には3連休の中日7月19日、ほんとうに久しぶりに虹を見ま…

    自然の癒しと訴え
  8. 外国人観光客があそこに多かったワケ

    2018.07.22

    外国人観光客があそこに多かったワケ

    父の日寝たきりで行けない若き日の苦労と思い出の地に動画のリアルタイム配信をし…

    外国人観光客があそこに多かったワケ
  9. 私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

    2013.05.22

    私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

    5月22日は『夫婦の日』です。普段は忙しい日常に追われてなかなか夫婦として、互いの有り難さを認識…

    私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。