大学を卒業して、当社に入社してくれた新入社員の歓迎会を今日、行いました。

ちょっと遅めですが、

まずは仕事に慣れてもらい、

落ち着いたと思える頃に行いたかったのです。

はじめての会社に入るのは、彼女にとって大事な記念です。

それを祝う歓迎会は大事な記念日です。

ジュエリーショップ1/f エフブンノイチの新入社員歓迎会は地上150メートルの見晴らしの良いレストランで行いました。 これからの彼女の見晴らしが良いように。

地上150メートルからスカイツリーや花やしきを眺めながらのディナー(夕景版) 《撮影: フォトアーティスト 鈴木絵麻》

 

地上150メートルからスカイツリーや花やしきを眺めながらのディナー

ジュエリーショップ1/f エフブンノイチの新入社員歓迎会は地上150メートルの見晴らしの良いレストランで行いました。 これからの彼女の見晴らしが良いように。
スカイツリーや花やしきを眺めながらのディナーです。(夜景版) 《撮影: フォトアーティスト 鈴木絵麻》

 

だから、その人となりを知った後、

その人が喜ぶようなスタイルで行いたかったのです。

 

新入社員の名前は、竹本愛美です。

愛される美しさ、

ジュエリーをプロとして扱うのにピッタリの名前ですよね!

竹本愛美_歓迎会

歓迎会は、1/f エフブンノイチの新入社員の大切な記念日です!

歓迎会とほぼ同じタイミングで、

みなさんの接客も今月から上野本店で担当させていただいています。

 

竹本本人に、行きたい店を選んでもらい、

私が予約しました。

 

そして、雑談風に(実はバレバレかもしれませんが(^ー^))

好きな色をリサーチして、

ピンク色のブーケを贈りました。

大事な記念日の贈りものは、ピンクと白い色のブーケ

竹本愛美の大事な記念日の贈りものは、彼女の好きな色、ピンクと白のブーケ

それは、実は、会社の理念に基づいた考えです。

 

1/f エフブンノイチが店名ですが、

会社名は【株式会社イング】(※1)と言います。

 

イングの企業理念である、

企業理念『人の心に和みを、社会に潤いを、地球に恩返しを』

の「人」

ここに真っ先に来るのは、

「お客さま」となりそうですが、

従業員と考えています。

 

従業員の健康、元気があってはじめて、

素(す)の状態でお客さまにパワーをお渡しでき、

素の状態で良いサービスをお伝えできると考えているからです。

 

ジュエリーコーディネーターが光り輝くことで、

世界一ダイヤモンドが美しく光り輝く

1/f エフブンノイチだけの特許を使った

ダイヤモンドジュエリー Venus Glare™(ヴィーナスグレア)も

存在価値を増すのだと最近やっと分かりました。

ジュエリーショップ1/f エフブンノイチの新入社員歓迎会

その場で焼いてくれるステーキやホタテはおいしかった!

 

浅草ビューホテルレストラン武蔵のスィーツ

きれいなスィーツは女子たちに大人気でした。 浅草ならではのスィーツとして、人形焼きや駄菓子もあり、笑えました(^ー^)

浅草の26階(地上150m)にあるレストランで行いましたが、

とっても華やかな料理がたくさん(約150種)あり、

どれも美味しく、特に女性従業員はとっても喜んでくれました。

 

アルコールがなく、スィーツがたくさんある食事会も

ときに良いですね ^ – ^ /

 

 

 

※1 社名の『 イング   ing 』は

どんな時にも、時代や環境をしっかり見つめ、

「常にそれに対応する進行形で有り続けたい」

という思いから名付けました。

ダーウィンが言ったとされることがある有名な言葉があり、ご存知の人も多いと思います。

それに共感しています。

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一生き残ることが出来るのは、
変化できる者である。

※ ダーウィンが言ったかどうかの真偽は定かではないようですが、それはともかく、なる程と思う名言だと思っています。

関連記事

  1. 私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

    2013.05.22

    私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

    5月22日は『夫婦の日』です。普段は忙しい日常に追われてなかなか夫婦として、互いの有り難さを認識…

    私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。
  2. 動物愛護週間に贈るマスコット猫 寅さんのお話【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.25

    動物愛護週間に贈るマスコット猫 寅さんのお話【記念日の指輪 1/f エ…

    記念日の指輪 1/f エフブンノイチのマスコット猫の寅さんは、元野良です。&nbsp…

    動物愛護週間に贈るマスコット猫 寅さんのお話【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  3. 1970.01.1

    月刊「Wan」取材

    2009年03月13日こんにちは。 オーナーの武田です。今日、月刊「Wan」とい…

    月刊「Wan」取材
  4. 2009.02.18

    めんふくろうとご神木

    こんにちは。 オーナーの武田です。先日、1/f のチーフの尾川や事務スタッフが参加した「ビジネス…

    めんふくろうとご神木
  5. 2009.07.4

    真の誇りとおもてなし(2)

    一方、今年の4月に、有名シティホテルの残念な応対を続けて体験しました。 名前は一応伏せますが、1…

    真の誇りとおもてなし(2)
  6. きょうのわんこ出演!

    1970.01.1

    きょうのわんこ出演!

    2008年12月24日こんにちは。 オーナーの武田です。予告させて頂いたように1…

    きょうのわんこ出演!
  7. 2008.12.24

    きょうのわんこ出演!

    こんにちは。 オーナーの武田です。予告させて頂いたように1/f のマスコット犬“ハリー”が、めざ…

    きょうのわんこ出演!
  8. 2009.12.15

    こころの時代

    今、いろいろなところで感じる、あることがあります。それは、だいぶ前にトヨタのCMに使われたコピー…

    こころの時代
  9. 2009.07.28

    上野・浅草の粋

    一昨日の日曜日、2つ上野・浅草の粋を感じる、イベントがありました。1つは、知っている人も多い、隅…

    上野・浅草の粋

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。