こんにちは。 オーナーの武田です。

今年の1/f 営業も昨日12月28日(日)で納めとなりましたが、その最終日、ブラジルから(日本人ペアの方々ですが、男性は海外出張のため)わざわざおこし頂いたお客様がいました。

コルコバードの丘のキリスト像

△ ブラジルといえば、誰もが思い浮かべるコルコバードの丘のキリスト像

男性エンゲージリング、女性エンゲージリング、男性マリッジリング、女性マリッジリング計4点をフルオーダーで、私がデザインさせて頂きました。 4点で1つのデザインになるという大作で、接客時間も過去最高の6時間となりましたが、とても満足頂きました。 ブラジルからのご来店、4点で1セットのデザイン、接客時間、全て初めてづくしで、納めの日に思い出深い日になりました。

日本からブラジルまで約2万km

△ 日本とブラジルは、地球の裏側と表現されるほど遠い

皆さんのおかげで、素敵な一年になったと思います。 ご成約額も過去最高になりました。

1/f でジュエリーをお求め頂いた方が、そのリングやその他のジュエリーアイテムを身につけることで、年末のこの時期、幸せな気持ちでおられることを心から願っています。

こういう時代だからこそ、心に1/f を感じるものが必要だと強く感じます。

それを生み出すため、会社の理念「人の心に和みを、社会に潤いを、地球に愛を」を大切にし、信頼の輪をさらに広げていきたいと思います。

では、皆さん、よいお年をお迎え下さい。

関連記事

  1. 自社ビル大洪水と2020年に向けての啓示【記念の結晶 1/f エフブンノイチ 上野店】

    2019.12.28

    自社ビル大洪水と2020年に向けての啓示【記念の結晶 1/f エフブン…

    先日、1/f エフブンノイチ 上野店もある自社ビルの階段を水浸しにしてしまいました。…

    自社ビル大洪水と2020年に向けての啓示【記念の結晶 1/f エフブンノイチ 上野店】
  2. 2010.05.8

    下谷神社大祭

    上野本店のある、台東区、中でも上野から浅草、鳥越に掛けては、祭りの盛んな土地です。特に神輿担ぎが…

    下谷神社大祭
  3. 2008.05.10

    イングの歴史と思い出2

    こんにちは。 オーナーの武田です。自社でデザインしたジュエリーを完成品で取引先に卸し始めた株式会…

    イングの歴史と思い出2
  4. 食欲の秋には栗。10月誕生木の栗はとてもキレイなんです! 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.10.3

    食欲の秋には栗。10月誕生木の栗はとてもキレイなんです! 【記念日の指…

    早くも10月。秋本番。芸術の秋、運動の秋、そして、やっぱり、食欲の秋。秋の季…

    食欲の秋には栗。10月誕生木の栗はとてもキレイなんです! 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  5. 1970.01.1

    オラウータンの住む森

    2009年01月28日こんにちは。 オーナーの武田です。少し前の話です。 大晦…

    オラウータンの住む森
  6. 2010.04.11

    春爛漫 桜づくし

    みなさん、こんにちは。春ですね。 本当に素敵な季節になりました。みなさんも桜を堪能されていると…

    春爛漫 桜づくし
  7. 自然と共存できる世界

    1970.01.1

    自然と共存できる世界

    2008年08月13日こんにちは。 オーナーの武田です。先週の金曜日にはこんなこ…

    自然と共存できる世界
  8. 「願う」「思う」だけでなく行動を!と考えての第一歩…支援物資を送りました!(第2部)

    2011.03.18

    「願う」「思う」だけでなく行動を!と考えての第一歩…支援物資を送りまし…

    昨日から頻繁に、中小企業家同友会から東北太平洋沖大地震被災地への支援情報がe-mailで届きます。…

    「願う」「思う」だけでなく行動を!と考えての第一歩…支援物資を送りました!(第2部)
  9. 最高の仕事をするための研修合宿

    2010.09.26

    最高の仕事をするための研修合宿

    明後日の9月28日から私たちは、最高のジュエリー創りとおもてなしをするための絆作りを目的として、1…

    最高の仕事をするための研修合宿

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。