記念日の指輪 1/f エフブンノイチの

マスコット猫の寅さんは、元野良です。

 

私が戸建ての自宅だった頃、

近所に可愛がられているトラ猫が2匹いました。

その中の1匹です。

 

そのトラ猫たちは、親切な猫ボランティアの女性達が配る餌と水で生きていました。

餌を上げることで、ゴミを漁って人に迷惑を掛けないようにすると共に、

きちんと去勢手術もして増えないようにもしていました。

 

その証が耳にあります。

V字の切れ込みが去勢手術をしたとすぐに分かる目印なのです。

耳の切れ込みは寅さんのトレードマーク

耳の切れ込みは寅さんのトレードマークです。
去勢手術が済んだ分かりやすい照明なんです。
【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

寅さんベロしまい忘れ

記念の指輪1/f エフブンノイチのマスコット猫寅さん。
良くベロのしまい忘れがありましたが、最近は減って来ました。 成長したのでしょうか。

かなり美味しい餌をもらっていたのか、

寅さんはずっと人に飼われているハリーよりも

かなりリッチマインドなのです。

 

食べるときに皿からこぼれ落ちた餌は一切食べない。

ドライフード以外のものをあげようとしても匂いを嗅ぐだけで終わり。

汚い話ですが、ハリーは食糞やリバースしたものも食べてしまいますが、

寅さんは一切有りません。

元野良とは思えないません。

 

ハリーの餌を奪って取ることもありません。

これは、ハリーも一緒で、寅さんの餌は取りません。

残していたら確実に食べますが (^ー^)

 

 

猫ボランティアの女性から、

自宅の敷地内に餌場を作らせてほしいと言われ、

正直猫にはあまり興味がなかった私は、

特別の思いも無く了解しました。

 

2匹の猫は最初私のことを警戒していましたが、

直に慣れてきました。

 

そして、寒い冬を超すことが1回有り、

もう1回冬が来た時に

猫も辛かろうと1匹を引き取ることにしました。

 

2匹とも引き取ってやれるのが一番なのですが、

猫を飼った経験がないばかりか、

獣医から野良の成猫は飼えないと言われたのです。

 

ブサイク顔で声の可愛いトラ猫と

イケメンだけど声が汚いトラ猫

どちらにしようか迷った末、

ブサイク顔、つまり寅さんを取りました。

 

理由は、寅さんは臆病で自分の半分もない(急に流れ着いてきた)黒猫に追いかけ回され、

それをイケメンくんが助けているシーンを見たからです。

イケメンくんは心臓が強い兄貴肌でした。

 

 

しかし、そんな寅さんは

ハリーのいる1/f エフブンノイチのメンバーに加わりました。

そして、

さらに臆病なハリーは時々寅さんにちょっかいを出され、

逃げています ^_^

 

関連記事

  1. ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.29

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイ…

    結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)を購入されるお客さまが多い1/f エ…

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  2. 2011年の上野本店クリスマス・イルミネーション!

    2011.12.25

    2011年の上野本店クリスマス・イルミネーション!

    今年は、上野本店のクリスマス・イルミネーションがシックかつおしゃれになりました。そして、全球LE…

    2011年の上野本店クリスマス・イルミネーション!
  3. 納骨と記念メダル【記念の指輪なら記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    2019.08.2

    納骨と記念メダル【記念の指輪なら記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    1/f エフブンノイチのキャッチコピーである『記念の結晶』は、ブライダルや結婚◯周年記念、赤ちゃん誕…

    納骨と記念メダル【記念の指輪なら記念の結晶 1/f エフブンノイチ】
  4. 1970.01.1

    素敵な出逢い

    2009年01月23日こんにちは。 オーナーの武田です。年明けてすぐから今週の頭…

    素敵な出逢い
  5. 1970.01.1

    限られた地球資源

    2007年02月10日(株)イングのCEO武田正明です。「消費」という言葉があ…

    限られた地球資源
  6. 3年越しのハリーとの上野公園散歩

    2018.08.28

    3年越しのハリーとの上野公園散歩

    昨日、1/f エフブンノイチのマスコット犬(スピッツ)ハリーと初めて上野公園を散歩しました。…

    3年越しのハリーとの上野公園散歩
  7. 季節を伝える使者のはずが。。

    2012.08.12

    季節を伝える使者のはずが。。

    去年このブログでもお伝えした、とあるお宅のガレージの天井に巣をつくるツバメのお話です。今年もまた…

    季節を伝える使者のはずが。。
  8. 2008.04.11

    地金へのこだわり(2)

    こんにちは。 オーナーの武田です。地金にこだわり、地金高騰に対して、お客様の負担を抑えるという信…

    地金へのこだわり(2)
  9. 2019年を成功させるための偉大なヒント【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    2018.12.21

    2019年を成功させるための偉大なヒント【記念の結晶 1/f エフブン…

    今日は朝目覚めが良く、マスコット犬のハリーと猫の寅さんに挨拶したあと、30分間の瞑想…

    2019年を成功させるための偉大なヒント【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。