今日、ちょうど前回このブログで取り上げた

マスコット犬(スピッツ)のハリーが2階から階段を転落してきました。

 

サプライズで婚約指輪(エンゲージリング)

のプレゼントを考えている男性に

1/f エフブンノイチが開発した

プロポーズリングのご説明をしている最中のことです。

 

ドタバタズズ~ッ・ドーンという大きな音がして、

外で何か事故でも有ったのかと思ったら、

ハリーがヨロヨロしながらこちらに向かって歩いてきます。

 

普段、ハリーに会いたくて来店されるお客さまがいても、

何かが嫌ならしく絶対に1階には降りてこないので、

お客さまに2階に上がっていただくのです。

 

何度呼んでも階段の際までさえ来ないハリーが

なぜ今回転落したのか、

本犬に聞きましたが、

話してくれません。

 

いつもは無理にお店にいさせようとしても

あっという間に階段を上がってしまうのですが、

今日は上りませんでした。

 

接客中だったお客さまは、

犬が好きとのことだったので、

可愛がっていただき、

ハリーもそばでゆったりしていました。

マスコット犬ハリーと猫の寅さん

今朝(2018年9月24日)の様子
スピッツのハリーは里親募集で、トラ猫の寅さんは自宅のそばの野良だったのを引き取りました。

その後来店されたのは、当ブログでも有名な

気×木の指輪『年輪』ペア 初の7ミリ幅となった

風間霧葉さまと旦那さまのご夫婦でした。

 

近づいた結婚式を前にお受け取りにいらしたのですが、

風間霧葉さまは、お店に入られるなり、

ハリーのことを目にし、とっても気に入られ、

可愛がっていただけました。

ハリーも落ちてきた甲斐がありました。

 

もしかしたら、風間霧葉さまご夫妻が

ズバリ『年輪』ペルソナのお客さまで、

かつ、犬好きなことを動物的本能で察知していたのかも知れません(笑)

 

風間霧葉さまは昨日の私のブログもしっかり読んでいただいたそうです。

 

本犬としては、”これは気張って、是非お出迎えしよう”

と気がせいてしまったのでしょうか?

 

あるいは、ハリーもかなりいい歳なので、

そろそろ名接客だった先代スピッツ華のように

プロフェッショナルなお客さま対応に近づくために、

勇気を持って1階に降りようとしたけれど、

元来臆病なので、足がすくんで落ちてしまったのでしょうか?

 

 

夜、痛がってヒーヒー言うような状態ではなかったので、

散歩させようと連れ出しましたが、

歩き出してすぐに

びっこを引いていたので、いつもの十分の一程度でとどめました。

 

 

昨日に続き、動物愛護週間の中、もう1匹のマスコット、

猫の寅さんのことをお話しする予定でしたが、

急遽変更しました。

 

関連記事

  1. 世界初!?ホメミ文字の自筆刻印を気×木の指輪『年輪』に 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.2

    世界初!?ホメミ文字の自筆刻印を気×木の指輪『年輪』に 【記念日の指輪…

    日本一の木の産地岐阜から時間を掛けて、気×木の指輪『年輪』を求めて来てくださった佐藤…

    世界初!?ホメミ文字の自筆刻印を気×木の指輪『年輪』に 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  2. 今日、新入社員歓迎会をしました!【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.08.31

    今日、新入社員歓迎会をしました!【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ…

    大学を卒業して、当社に入社してくれた新入社員の歓迎会を今日、行いました。ちょっと遅めですが、…

    今日、新入社員歓迎会をしました!【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  3. 最高のコンサルタントはお客様

    2018.04.21

    最高のコンサルタントはお客様

    わたしは、従業員にモチベーション高く、良い環境で仕事をしてもらいたいとずっと考えています。…

    最高のコンサルタントはお客様
  4. 1970.01.1

    トレンドセミナー(3)

    2008年03月14日こんにちは。 オーナーの武田です。前回に続き、ゼクシィのブ…

    トレンドセミナー(3)
  5. 2011年の上野本店クリスマス・イルミネーション!

    2011.12.25

    2011年の上野本店クリスマス・イルミネーション!

    今年は、上野本店のクリスマス・イルミネーションがシックかつおしゃれになりました。そして、全球LE…

    2011年の上野本店クリスマス・イルミネーション!
  6. 2008.07.11

    おもてなしの宿

    こんにちは。 オーナーの武田です。少し前になりますが、本当に久しぶりの休暇が取れ、小旅行に行って…

    おもてなしの宿
  7. 「願う」「思う」だけでなく行動を!と考えての第一歩…支援物資を送りました!(第2部)

    2011.03.18

    「願う」「思う」だけでなく行動を!と考えての第一歩…支援物資を送りまし…

    昨日から頻繁に、中小企業家同友会から東北太平洋沖大地震被災地への支援情報がe-mailで届きます。…

    「願う」「思う」だけでなく行動を!と考えての第一歩…支援物資を送りました!(第2部)
  8. 1970.01.1

    月刊「Wan」取材

    2009年03月13日こんにちは。 オーナーの武田です。今日、月刊「Wan」とい…

    月刊「Wan」取材
  9. 夏を告げる小さなゲスト

    2011.07.10

    夏を告げる小さなゲスト

    私は雨の激しい日以外は、ハリーと一緒に徒歩で会社に向かいます。その途中、子供の頃はなんとも思わな…

    夏を告げる小さなゲスト

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。