わたしは、従業員にモチベーション高く、

良い環境で仕事をしてもらいたいとずっと考えています。

それが、お客様に対しての、

見せかけでない、心からのおもてなしにつながると信じているからです。

従業員一人ひとり=個人がしあわせ、充実感を感じることができれば、

それが自然と気となって、

お客様がしあわせな気持ちを感じることになるという考えです。

1/f エフブンノイチは、株式会社 イングが運営しています。

株式会社 イングの企業理念

『人の心に和みを、社会に潤いを、地球に愛を』

の最初にある『人』は、

まず、一人の従業員、個人です。


その人の和みから、地球にまで愛を広げたいという思いです。

この理念を実際に形になるように、

企画、工房、そして、お客様に直接お会いする

ショップスタッフ、

それぞれの持場で精進したいと思っています!

 

もしかしたら、

それが形にできたのかな、と思えるような

1/f エフブンノイチのお客様のブログに出会いました。

一色ヒロミさまと言います。

全体が、これから結婚される方、

あるいは、今、結婚生活を歩みだして数年のお二人の参考になる、

タイトルどおりの気持ち良いブログです。

よろしければ、是非、ご覧ください。

気持ちよく生きる』 婚約指輪について/指輪の選び方と後日談

http://ishiki-hiromi.com/simplelife/ring

 

 

 

関連記事

  1. 木の指輪『年輪』の金属部分の薄さとフィットネスの関係

    2018.06.9

    木の指輪『年輪』の金属部分の薄さとフィットネスの関係

    今日は、久々に体調万全でフィットネスクラブに行けました。社員には内緒でしたが、実はこ…

    木の指輪『年輪』の金属部分の薄さとフィットネスの関係
  2. 1970.01.1

    真の誇りとおもてなし(2)

    2009年07月04日一方、今年の4月に、有名シティホテルの残念な応対を続けて体験し…

    真の誇りとおもてなし(2)
  3. 1970.01.1

    特別なダイヤモンド

    2008年03月06日こんにちは。 1/f オーナー の武田 正明です。今日からこ…

    特別なダイヤモンド
  4. 2007.04.3

    割り箸を使わない?

    (株)イングのCEO武田正明です。私は「マイ箸」を使う時、こんな工夫をしています。食べ終わった…

    割り箸を使わない?
  5. 1970.01.1

    こころの時代

    2009年12月15日今、いろいろなところで感じる、あることがあります。それは、だ…

    こころの時代
  6. 『ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金』対象企業に!

    2013.06.22

    『ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金』対象企業に!

    最初に、今日6月22日を1/f では、『睦まじい夫婦の日』とします。さて、先日、1/f を運営…

    『ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金』対象企業に!
  7. なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.26

    なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f …

    昨日、『1/f エフブンノイチ』という店名で美容室を開いているお客さまがご来店されました。…

    なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  8. 【ジュエリー知っていると得をする知識】プラチナジュエリーのPt950とPt900 最も強いプラチナ結婚指輪は?

    2018.09.2

    【ジュエリー知っていると得をする知識】プラチナジュエリーのPt950と…

    プラチナジュエリーに使われることが多いPt950とPt900では何がどうちがうか、知っていま…

    【ジュエリー知っていると得をする知識】プラチナジュエリーのPt950とPt900 最も強いプラチナ結婚指輪は?
  9. お客様とセレンディピティに感動!

    2018.05.14

    お客様とセレンディピティに感動!

    今日は下谷神社の祭りの最終日。室温39度 湿度85%の、いつもよりさらに高めの環境でのホット…

    お客様とセレンディピティに感動!

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。