先日、都会の家と家の間にひっそりと暮らす蛇を見つけました。

鍵が見つからず、(実際には探し方が悪く灯台もと暗しで、いつもの場所にあったのですが)落としてしまったのかと思い、通勤路を探していた時のことです。

建物と建物の間は、約25cmというところでしょうか。

そこに置かれたガラクタ(失礼?)の間を体を滑らせている、美しい青みを帯びた黒い蛇を見つけたのです。

残念ながら頭を起こした瞬間は、撮影しそこなったので、”ただのホースじゃないの?”と言われてしまうかもしれませんが、長い体ははっきり撮れました。

以前は、通勤途中で、めったに見ない美しい深い緑色の鳥の雛が道路に落ちて困っていて、その雛を心配している親鳥がそばにずっといるという状況をブログにしましたが、今度は蛇。

浅草←→上野間という都会の中の生き物たち、貴重です。

関連記事

  1. 来店頂いたお礼に黒猫ちゃんプレゼント!【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.29

    来店頂いたお礼に黒猫ちゃんプレゼント!【記念日の指輪 1/f エフブン…

    ご予約いただいて、初めてご来店された方に限定して、1/f エフブンノイチでは猫ちゃん…

    来店頂いたお礼に黒猫ちゃんプレゼント!【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  2. 蓮見茶屋

    1970.01.1

    蓮見茶屋

    2008年08月27日こんにちは。 オーナーの武田です。先日、上野不忍池畔に夏の…

    蓮見茶屋
  3. なぜ『婚約指輪は給与の3ヶ月分』?【ジュエリー豆知識】

    2018.05.6

    なぜ『婚約指輪は給与の3ヶ月分』?【ジュエリー豆知識】

    「婚約指輪は給料の3ヶ月分」プロポーズをした男性であれば一旦はこのフレーズに悩まされ…

    なぜ『婚約指輪は給与の3ヶ月分』?【ジュエリー豆知識】
  4. 2010.05.8

    下谷神社大祭

    上野本店のある、台東区、中でも上野から浅草、鳥越に掛けては、祭りの盛んな土地です。特に神輿担ぎが…

    下谷神社大祭
  5. 2008.07.29

    隅田川花火大会

    こんにちは。 オーナーの武田です。先週の土曜日7月26日は、1/f へのご来店が少なめでした。 …

    隅田川花火大会
  6. 納骨と記念メダル【記念の指輪なら記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    2019.08.2

    納骨と記念メダル【記念の指輪なら記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    1/f エフブンノイチのキャッチコピーである『記念の結晶』は、ブライダルや結婚◯周年記念、赤ちゃん誕…

    納骨と記念メダル【記念の指輪なら記念の結晶 1/f エフブンノイチ】
  7. 2008.11.11

    創業記念日

    こんにちは。 オーナーの武田です。今日11月11日で1/f を運営する当社、株式会社イングは設立…

    創業記念日
  8. 動物愛護週間に贈るマスコット猫 寅さんのお話【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.25

    動物愛護週間に贈るマスコット猫 寅さんのお話【記念日の指輪 1/f エ…

    記念日の指輪 1/f エフブンノイチのマスコット猫の寅さんは、元野良です。&nbsp…

    動物愛護週間に贈るマスコット猫 寅さんのお話【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  9. 『記念の結晶』のために生まれた、”奇跡のプラチナ”!【職人魂】 

    2018.05.4

    『記念の結晶』のために生まれた、”奇跡のプラチナ”!【職人魂】 

    皆さんは、プラチナという貴金属のことをどれくらい知っていますか?身近な金属に…

    『記念の結晶』のために生まれた、”奇跡のプラチナ”!【職人魂】 

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。