2008年08月23日
ハーブの力

こんにちは!クリエーティヴグループの矢野です(*'▽'*)

以前からハーブやアロマなど癒し系のものが大好きなのですが、「良いポプリとかハーブティーとかあったら」と思い、先日ハーブ園に行ってきました!
イメージ画像
※イメージ画像

ハーブ園ではガイドさんがいろいろハーブの説明をしてくださいました。まず、あるハーブの説明で、「葉っぱを1枚ちぎって叩いたらそのまま食べてみてください」と言われ、「そのまま食べるの!?」と驚きつつも食べてみるとすごく甘いんです!このハーブ一時期有名になったステビアというハーブでした。ポカリスウェットにも入っている甘味料ですね。

このハーブ、カロリーが少ないのに甘さはお砂糖の300倍だそうです!
そんな効果があるんだったらダイエット用として有名になるのも納得(笑)

あとはローズゼラニウムというハーブ。このハーブの葉を指でこすると指がなんだか“つるつる”してきました。それにとてもいい香りがするのです。このハーブ園ではオリジナルのローズゼラニウムの化粧水を作っていまして、腕にたっぷりつけるとお肌がしっとり“すべすべ”vv

この化粧水、アトピーやアレルギー、にきびなどにも効果があり、お肌にとってもいいとのこと!ハーブの力ってすごいですね!後にこの化粧水を買うところで、おば様たちが値切りバーゲンセールのように商品をすばやく掴んでいく様子に圧倒されてしまいました・・・(^^;)

自然の力に感激しつつ、ハーブについてまた少し勉強できました♪きれいな花やハーブを見に行くことで癒されましたし、お肌にも良い。一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

投稿者 ING : 2008年08月23日 17:14| 10スタッフより

コメント

コメントしてください




保存しますか?