2010年02月03日
受け継がれていくもの

こんにちは!銀座店筒井です!

アイビー

今日は私の机の上にある植物(通称:アイビー)についてお話したいと思います。
この子は、私が1/f に勤め始めたときからいました。
約1年半前までは、一本の枝に何枚かの葉しかついていなかったのに、昨年9月に銀座店に異動になって、久しぶりに見たアイビーの成長ぶりにびっくりしました!!

かつてのちっちゃかった葉っぱは、今は大きく、深い緑色になって、それは綺麗。新芽も次々と出てきて、まだ葉の色は淡い緑色だけど、この子たちもこれから大きく葉を広げ、素敵な緑色になっていくんだなぁとしみじみしちゃいました♪

この子は、私の大好きな先輩お二人が大切に育てていた植物です。

だからこそ、私もお二人の後を継いで、アイビーをしっかり育ててあげないとな、強く思います!アイビーは、まるで私達を表しているみたいです。大きく深い緑色になった葉っぱが先輩、まだちっちゃく淡い緑色の葉っぱが、私達後輩です。

これからも沢山の新芽が出て成長していくように、私達も成長し、私が先輩となった時、後輩に色んなことを伝えていけるように、アイビーと一緒に頑張って行きたいです☆
語らない植物から、日々沢山のことを教えてもらっている筒井でした!

投稿者 ING : 2010年02月03日 11:45| 10スタッフより

コメント

こんばんわ!その切は親切丁寧にいろいろ教えて頂きありがとうございました。選んだ指輪はふたりで大事に愛用しています!夫婦ゲンカしても指輪を見て仲直りするくらいにw

これからも一生大事にしていきます♪
本当にありがとうございました!!

投稿者 P太&P子 : 2010年02月12日 19:36

P太&P子さん、こんにちは☆コメント頂きありがとうございます!

当店のリングが、お二人の幸せな日々の中に一緒にあることを思うと、本当に嬉しいです・・!
こちらこそ、ありがとうございます!
これからも末長くお幸せに・・♡
またいつでもお顔を見せにいらしてくださいね☆お待ちしております。

投稿者 筒井あさみ : 2010年02月14日 13:04

コメントしてください




保存しますか?