昨日、株式会社 イングは満21年を迎えました。 

ここまでやって来られたのは、お客様の心からの笑顔と、関係している方々のご協力のおかげだと心から思います。

20周年を迎えた昨年から今日の日まで、私たちは自分たちの生き方を見つめ、お客様との向き合い方をずっと話しあってきました。

株式会社 イングは何を目指していくのか?

その中で、1/f の役割は?

個人の夢と会社の進んでいく方向とは一致しているのか?

会社の中で社員一人一人は何を目標にするのか?

個人のVisionと会社のVisionは、どうシナジーを発揮できるのか?

そんなことをずっと考え合ってきました。

9月の28日29日は、1/f を休業させていただき、三浦海岸で研修合宿もしました(写真はこの時のまとめの一部です)。

f:id:f1-jewel:20100929173317j:image

私たちは、誰もが幸せになりたいと思っています。

ただ、何が本当の幸せなのか、心から分かっている人は少ないのではないでしょうか。

「幸せとは?」の私たちの1つの答えは、お客様は勿論のこと、自身に関係する人との笑顔のつながりが持てることである、というものでした。

では、どのようにしてそれを実現するのかと考え尽くした際に生まれたのが、以下の経営Visionです。

「記念日をたくみと想いで創る」

細かい解説は、またの機会に譲りますが、

この言葉が、私たちの進むべき道をはっきりと示しています。 

社員全員このVisionを胸に、(縁起の良い夫婦の語呂の)満22年に向けて希望を持って進んでいきます。 

これからも、宜しくお願い致します。

関連記事

  1. なぜ『婚約指輪は給与の3ヶ月分』?【ジュエリー豆知識】

    2018.05.6

    なぜ『婚約指輪は給与の3ヶ月分』?【ジュエリー豆知識】

    「婚約指輪は給料の3ヶ月分」プロポーズをした男性であれば一旦はこのフレーズに悩まされ…

    なぜ『婚約指輪は給与の3ヶ月分』?【ジュエリー豆知識】
  2. 文部科学省~新体力テスト~先生とプールと指輪

    2018.06.18

    文部科学省~新体力テスト~先生とプールと指輪

    昨日2018年6月17日、台東区主催のチャレンジフィジカルテストに参加してきました。名前は各…

    文部科学省~新体力テスト~先生とプールと指輪
  3. 2010.04.11

    春爛漫 桜づくし

    みなさん、こんにちは。春ですね。 本当に素敵な季節になりました。みなさんも桜を堪能されていると…

    春爛漫 桜づくし
  4. 桜満開

    1970.01.1

    桜満開

    2010年03月13日昨日、毎週一人ひとり順に、金曜日に実施しているスタッフとの個別懇親食事…

    桜満開
  5. 1970.01.1

    シンポジウムへ参加

    2008年07月08日こんにちは。 オーナーの武田です。大分、ブログをさぼってし…

    シンポジウムへ参加
  6. 二人は夫婦の日

    2013.02.22

    二人は夫婦の日

    1/f が提案する夫婦の日、今月2月22日は、『二人は夫婦の日』とします。この日は、結婚した二人…

    二人は夫婦の日
  7. 2008.07.30

    変わった友人

    こんにちは。 オーナーの武田です。1/f は上野駅から5分のところにありますが、ちょっと変わった…

    変わった友人
  8. 大谷翔平クラス。一人二役のスーパー新人!【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    2019.03.3

    大谷翔平クラス。一人二役のスーパー新人!【記念の結晶 1/f エフブン…

    今日は、【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】のスーパー新人をご紹介させてください。 去年201…

    大谷翔平クラス。一人二役のスーパー新人!【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】
  9. 2008.05.10

    イングの歴史と思い出2

    こんにちは。 オーナーの武田です。自社でデザインしたジュエリーを完成品で取引先に卸し始めた株式会…

    イングの歴史と思い出2

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。