2009年07月29日

7月4日のブログから大分時間が空いてしまいましたが、この時に触れた「アチーヴ」な関係ということをお話したいと思います。

あるマーケティングの会社で、意識・価値観パターンにより顧客タイプを8つに分けるというセミナーを以前受けたことがあります。
日本で一番多いのは、「ヘイオン」というセグメントで、家族皆で過ごす平穏で身近な幸せを愛し、流行も受け入れて生活を楽しむ日本の中心層と言われています。 
一方、「Achieveアチーヴ」という層がいます。 この人たちは、以下のような特徴を持っているそうです。⇒知識教養、トレンド、アートまで幅広く関心を持ち、自己向上の達成感を追い求める。
⇒PC、ファッション、外食、ショッピング、ITに関心が高い。
⇒自分らしさがある、センスがいい、信念ポリシーがある、かっこいい、個性的・ユニークと思われたい。
⇒良く観るテレビ番組は、映画、ニュース、対談・トーク番組、報道、音楽番組等。

実は当店は、こうした方に支持される存在でありたいと考えています。 
商品デザイン、接客、制作へのこだわり、その他総合的にそうありたいと思います。

ヴィーナスグレア
▲ヴィーナスグレア…世界一ダイヤモンドを輝かせる技とクールなフォルムの融合が自慢 

このアチーヴ層が、日本人全体に対して特徴的に表れる項目として以下があるそうです。
尚、アチーヴは、日本人全体の11.4%しかいません。
【生活についての考えや行動】
⇒知識教養の向上に時間・金を使う。
⇒自分の個性を表現するように努める。
⇒いろいろなトレンド情報に敏感。
⇒他人が持っていない物を探す。
⇒自分のこだわりを持っている。

【他人から思われたい自分のイメージ】
⇒センスが良い。
⇒「自分らしさ」がある。
⇒チャレンジ精神のある。
⇒独創的な。
⇒粋な遊びの心のある。

当店がこのアチーヴ層を意識するのは、私たち1/f の母体、株式会社イング自体が追求してきた、もの創りを真に理解してくれる存在であり、当社のVisionである「充実した人生の創造」を、お客様と私たちが一緒になって、具現化できる方達だと考えるからです。
当店が指示されたい方達として、上記の全ての項目がぴったりだと感じますが、特に、「他人が持っていない物を探す」「自分のこだわりを持っている」「「自分らしさ」がある」「独創的な」「粋な遊びの心のある」方達に1/f にいらして頂きたいし、いらして頂いた場合に“来て良かった!”と心から思って頂けるためのPride&Hospitalityを常に持ち続けていたいとスタッフと一緒にいつも思っています。

投稿者 ING : 2009年07月29日 10:24| オーナーより

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://f1-jewel.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/167

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. 結婚1周年~100周年の指輪を開発中【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.27

    結婚1周年~100周年の指輪を開発中【記念日の指輪 1/f エフブンノ…

    今、結婚1周年から結婚100周年を、毎年、記念の指輪としてカタチにするという、かつて…

    結婚1周年~100周年の指輪を開発中【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  2. 1970.01.1

    牛にひかれてならぬ、丑年に善光寺参り

    2009年05月20日こんにちは。 オーナーの武田です。少し前の話ですが、4月中…

    牛にひかれてならぬ、丑年に善光寺参り
  3. 2010.05.18

    お客様の結婚式ビデオ撮影に協力

    先日、お客様の結婚式で映写されるビデオ撮影に協力させて頂きました。どんなところに良さを感じられ、…

    お客様の結婚式ビデオ撮影に協力
  4. 1970.01.1

    イングの歴史と思い出2

    2008年05月10日こんにちは。 オーナーの武田です。自社でデザインしたジュエ…

    イングの歴史と思い出2
  5. 大好きな安室奈美恵さんの引退の日【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.16

    大好きな安室奈美恵さんの引退の日【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ…

    今日2018年9月16日(日)に私の大好きな安室奈美恵さんが引退します。本当にお疲れ…

    大好きな安室奈美恵さんの引退の日【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  6. 1970.01.1

    台東区新製品新技術開発支援助成獲得

    2008年08月14日こんにちは。 オーナーの武田です。4月にお話した当社オリジ…

    台東区新製品新技術開発支援助成獲得
  7. 1970.01.1

    割り箸を使わない㈪

    2007年04月03日(株)イングのCEO武田正明です。私は「マイ箸」を使う時、…

    割り箸を使わない㈪
  8. 2009.07.27

    ふたりのメンバーの卒業

    この土・日曜日も、お暑い中を多くのお客様にいらして頂きました。本当にありがたく思います。昨日7…

    ふたりのメンバーの卒業
  9. 1970.01.1

    皆の桜

    2009年04月06日こんにちは。 オーナーの武田です。桜が満開ですね。私は毎日…

    皆の桜

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。