2009年11月14日

昨日11月13日は私の、トウネン(十年)取って40歳の誕生日でした。 

仕事の関係で、1日早い12日に会社のスタッフが催してくれたパーティの中で、この“トウネン取って”のジョークが一部にしか通じず、シラ〜っとした空気が流れました(^_^;)
ちょうど、天皇ご即位20周年のイベントが日本各地で開かれていたので、“私の(株)イングCEO就任20周年も併せて祝ってくれているようです”とジョークを言いましたが、これまた、およそ65%のスタッフにしか通じなかったようです。

11月13日当日は、アメリカからオバマ氏が私のバースデーを祝って来日した、訳ではないでしょうが、就任後初めてのアジア外遊地として、日本に来られました。
オバマ氏は、今日の演説の中で、来年、日米安全保障条約署名50周年を迎えることに触れていました。 演説を聞きながら、“ということは、私は、ほぼアメリカと日本が仲間として過ごしてきた年月を一緒に生きてきたのだなあ”と思いました。

とまあ、こじつけは、これ位にするにしても、今年から来年にかけて、いろいろなところで、20周年、50周年が有りますし、加えて世界情勢を考えると、1つの節目であるのは間違いないようです。

私のバースデーパーティですが、私のジョークへの対処にスタッフは少々困惑しながらも、プレゼントとして植樹証明書なる私にぴったりの逸品を贈ってくれたり、とっても素敵なバースデーケーキを用意してくれたりと、私にとってうれしく有りがたい時を創造してくれました。
感謝!!

植樹証明書
△植樹証明書

バースデーケーキ
△バースデーケーキ

投稿者 ING : 2009年11月14日 15:18| オーナーより

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://f1-jewel.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. 2008.12.25

    リングアイディアコンテスト表彰式

    こんにちは。 オーナーの武田です。今日は、角川クロスメディアWeddingWalkerと共催した…

    リングアイディアコンテスト表彰式
  2. 2009.07.27

    ふたりのメンバーの卒業

    この土・日曜日も、お暑い中を多くのお客様にいらして頂きました。本当にありがたく思います。昨日7…

    ふたりのメンバーの卒業
  3. 【一客一新】七夕入籍を百日紅で祝う 

    2018.07.8

    【一客一新】七夕入籍を百日紅で祝う 

    昨日、七夕を記念日にしたい方用にブログを発信しましたが、まさにそのとおりのお…

    【一客一新】七夕入籍を百日紅で祝う 
  4. 出産経験者は死亡リスク低い 国立がん研究センターら研究結果【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.19

    出産経験者は死亡リスク低い 国立がん研究センターら研究結果【記念日の指…

    出産や授乳の経験がある女性の死亡リスクは低いという研究結果を国立がん研究センターなどのチーム…

    出産経験者は死亡リスク低い 国立がん研究センターら研究結果【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  5. ガジュマルが倒れていた!台風の爪痕か?【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.10.2

    ガジュマルが倒れていた!台風の爪痕か?【記念日の指輪 1/f エフブン…

    東京は、今日未明まで吹き荒れていた台風は去り、爽やか青空になりました。…

    ガジュマルが倒れていた!台風の爪痕か?【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  6. リングアイディアコンテスト表彰式

    1970.01.1

    リングアイディアコンテスト表彰式

    2008年12月25日こんにちは。 オーナーの武田です。今日は、角川クロスメディ…

    リングアイディアコンテスト表彰式
  7. 1970.01.1

    特別なダイヤモンド

    2008年03月06日こんにちは。 1/f オーナー の武田 正明です。今日からこ…

    特別なダイヤモンド
  8. 1970.01.1

    割り箸を使わない㈰

    2007年03月09日(株)イングのCEO武田正明です。私は、割り箸を使わないた…

    割り箸を使わない㈰
  9. 自然と共存できる世界

    1970.01.1

    自然と共存できる世界

    2008年08月13日こんにちは。 オーナーの武田です。先週の金曜日にはこんなこ…

    自然と共存できる世界

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。