2008年10月15日

こんにちは。 オーナーの武田です。
もうすっかり秋になりましたね。

少しこのブログにアップするタイミングを逃してしまったのですが、ちょうど一月前に屋久島に行ってきたときのことをお伝えしたいと思います。 ショップスタッフ以外のメンバーの、少し時期をずらした夏期休暇の時期、その数日を利用して旅をしました。 実は、この屋久島旅行の目的は単なる観光だけではありません。 その目的はもう少し後にお話したいと思いますので、今回は観光的な面だけ触れたいと思います。

私が屋久島を旅したまさにその時、強く大きな台風13号が直撃しました。 
それでも、台風の合間を縫って、屋久島を代表する縄文杉をみるためのトレッキングはしっかり行ないました。 その時の写真をご覧頂きましょう。

板を敷いた道
↑このように板を敷いた道も一部にはありますが、全く土と岩だけの場所もけっこうあります

 最初、私は屋久島を実際より小さな島と勘違いしていました。 縄文杉を見るのも簡単なのだろうと思っていたら、なんと千数百メートルの高低差がある山道を島の中心まで登って行かないと見られないものだったのです。 ガイドについてもらって登るのですが、同じガイドに依頼して登っていた20代の女性は途中で一旦ギブアップして、引き返すかどうかを迫られました。 「週に2回くらいスポーツジムに通っているので自信があったのだけど、皆さん体力ありますね」と言っていました。 私が途中での体力補給用に持っていたチョコレートを1粒あげて勇気付けたら、元気が出て、彼女も屋久杉に会うことが出来ました。 こういうときのチョコレートは本当に効きますよ。  雨が少し降っていましたが、かえって気持ちを癒してくれるようなやさしさを感じました。 これが夏のカンカン照りだったら、途中で諦める人も多いのでは?と感じました。
朝4時に宿を出て、約6時間掛けてやっと逢えた縄文杉を見た時、日常では味わえない自然との一体感を覚えました。

縄文杉との出逢い
↑樹齢4600年とも7000年とも言われる屋久杉の代表「縄文杉」に出逢った時は、体力の限界に近い登山の後だけに感動が大きい

縄文杉に挨拶する私
↑感動に浸り、縄文杉に挨拶する私

投稿者 ING : 2008年10月15日 14:13| オーナーより

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. 1970.01.1

    イングの歴史と思い出4

    2008年05月14日こんにちは。 オーナーの武田です。VenusGlareは日…

    イングの歴史と思い出4
  2. 1970.01.1

    紅白の梅

    2009年01月24日こんにちは。 オーナーの武田です。隅田川付近にある役所にハ…

    紅白の梅
  3. ナンバーワン、記念の結晶クリエーター

    2018.04.20

    ナンバーワン、記念の結晶クリエーター

    先日、悠久 yuukyuu の新作 T ver.を感動を持ってお客様にお受取りいただけた…

    ナンバーワン、記念の結晶クリエーター
  4. 私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

    2013.05.22

    私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。

    5月22日は『夫婦の日』です。普段は忙しい日常に追われてなかなか夫婦として、互いの有り難さを認識…

    私達1/f は、毎月1回『夫婦の日』を推進しています。
  5. ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.29

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイ…

    結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)を購入されるお客さまが多い1/f エ…

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  6. 夏を告げる小さなゲスト

    2011.07.10

    夏を告げる小さなゲスト

    私は雨の激しい日以外は、ハリーと一緒に徒歩で会社に向かいます。その途中、子供の頃はなんとも思わな…

    夏を告げる小さなゲスト
  7. なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.26

    なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f …

    昨日、『1/f エフブンノイチ』という店名で美容室を開いているお客さまがご来店されました。…

    なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  8. 2009.07.27

    ふたりのメンバーの卒業

    この土・日曜日も、お暑い中を多くのお客様にいらして頂きました。本当にありがたく思います。昨日7…

    ふたりのメンバーの卒業
  9. 1970.01.1

    新年明けましておめでとうございます

    2010年01月05日皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年は、久…

    新年明けましておめでとうございます

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。