2008年08月28日

こんにちは。 オーナーの武田です。

私は上野と浅草の中間辺りに住んでいます。
浅草は浅草寺のおかげで、人が多い割にはのんびり歩ける場所があり、1/f マスコット犬ハリーを家から散歩させて行くのにはちょうど良い場所です。
途中には、これまたとても親切で私にとって好感度の高い大寺院「東本願寺」がありますが、ここはまたの機会にお話したいと思います。 なぜ、好感度が高いかも、その時お話しますね。

大開帳を知らせる立て札
大開帳を知らせる立て札

今回は夜に浅草寺を訪ねました。 私は夜の浅草寺が好きです。 参道の店は夜8時には一斉にシャッターを落としてしまうので、観光客も少なくなり、ゆっくりと参道を歩けるのです。 
シャッターに描かれた画もなかなか楽しいものです。 これも機会があれば紹介したいと思います。
今年は、現在の本堂落慶50周年ということで、10月15日から1ヶ月ほど大開帳を行なうそうです。 

私は、夏場は下駄を履いていますが、こういう地には似合いますね、何よりも音が。 自分で言うのもなんですが。

まだ9時くらいでもこの静寂さ。 近隣に住み、月曜が休みの私の特権
まだ9時くらいでもこの静寂さ。 近隣に住み、月曜が休みの私の特権

静かな浅草寺は、普段とは違う風情があり、ライトアップもより美しく思える
静かな浅草寺は、普段とは違う風情があり、ライトアップもより美しく思える

投稿者 ING : 2008年08月28日 14:15| オーナーより

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. 奥さまに結婚10周年サプライズプレゼント!ハートシェイプガーネットのフルオーダーペンダント

    2018.12.20

    奥さまに結婚10周年サプライズプレゼント!ハートシェイプガーネットのフ…

    この写真は、6月からメールのやり取りだけでデザインし、先日お納めしたフルオーダーで作製させて…

    奥さまに結婚10周年サプライズプレゼント!ハートシェイプガーネットのフルオーダーペンダント
  2. 外国人観光客があそこに多かったワケ

    2018.07.22

    外国人観光客があそこに多かったワケ

    父の日寝たきりで行けない若き日の苦労と思い出の地に動画のリアルタイム配信をし…

    外国人観光客があそこに多かったワケ
  3. リフレッシュ仕上は、二人の愛もリフレッシュさせる!【記念の結晶 1/f エフブンノイチ 上野店】

    2019.12.26

    リフレッシュ仕上は、二人の愛もリフレッシュさせる!【記念の結晶 1/f…

    先日、杉本さまというお客様から、こんな素敵なメッセージを頂きました。先日、記念の結晶 1…

    リフレッシュ仕上は、二人の愛もリフレッシュさせる!【記念の結晶 1/f エフブンノイチ 上野店】
  4. 2008.05.14

    イングの歴史と思い出4

    こんにちは。 オーナーの武田です。VenusGlareは日本全国で人気となりました。 都道府県の…

    イングの歴史と思い出4
  5. 1970.01.1

    トレンドセミナー(1)

    2008年03月12日こんにちは。 オーナーの武田です。先日、ゼクシィのブライダ…

    トレンドセミナー(1)
  6. 2009.04.6

    皆の桜

    こんにちは。 オーナーの武田です。桜が満開ですね。私は毎日結構遅くまで仕事をしているのですが、…

    皆の桜
  7. 2009.07.4

    真の誇りとおもてなし(2)

    一方、今年の4月に、有名シティホテルの残念な応対を続けて体験しました。 名前は一応伏せますが、1…

    真の誇りとおもてなし(2)
  8. 2007.04.3

    割り箸を使わない?

    (株)イングのCEO武田正明です。私は「マイ箸」を使う時、こんな工夫をしています。食べ終わった…

    割り箸を使わない?
  9. 蓮見茶屋

    1970.01.1

    蓮見茶屋

    2008年08月27日こんにちは。 オーナーの武田です。先日、上野不忍池畔に夏の…

    蓮見茶屋

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。