2008年07月09日

こんにちは。 オーナーの武田です。

オリジナルプラチナ系新地金がついに完成し、販売を開始しました。 

名前は「プラチナゴールド」と言い、 プラチナとゴールドとパラジウムを組み合わせた全て貴金属だけで構成された全く新しい地金です。
4月にこのプラチナゴールドのお話をさせて頂いた後、より良いものにすることを目指して、実験と確認、改善を繰り返し、時間が掛かってしまいましたが、ほんとに素晴らしい新貴金属ができました。
ホワイトゴールドや最近他店で目にするようになったPt100とは違い、通常の使用の中では一切、変色・変質しません。
しっかりとした重量感と深い色見があります。 若干、通常のプラチナに比べると黒味がありますが、私はこの色がとても好きです。  また、他のプラチナ製品同様にロジウムメッキをかけた場合は、全くプラチナ製品と同様の色になります。 どちらにするかはご希望次第、店頭で確認してみて下さい。
価格もとってもリーズナブルです。
硬さも従来のプラチナ900と比べると約1.5倍あるので、マリッジリングにピッタリだと思います。

これまで、プラチナかゴールドしかなかったジュエリーの素材に「プラチナゴールド」という新しい選択肢を加えられたことは、とても誇らしいことです。 自社工房直結のジュエリーショップだからこそできたことです。

投稿者 ING : 2008年07月09日 19:25| オーナーより

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. 2007.03.9

    割り箸を使わない?

    (株)イングのCEO武田正明です。私は、割り箸を使わないために「マイ箸」を常にバッグの中に入れて…

    割り箸を使わない?
  2. なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.26

    なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f …

    昨日、『1/f エフブンノイチ』という店名で美容室を開いているお客さまがご来店されました。…

    なんと!同じ店名で経営しているお客さまがご来店【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  3. 春が来た!

    2018.03.16

    春が来た!

    いよいよ春ですね。ハリーと一緒に毎日1/f エフブンノイチ上野本店の周りを散…

    春が来た!
  4. 結婚1周年から100周年の記念指輪

    2018.04.9

    結婚1周年から100周年の記念指輪

    結婚指輪として販売を開始した木の指輪『年輪』は、ありがたいことに、とても指名購入…

    結婚1周年から100周年の記念指輪
  5. 木の指輪にピッタリ!手作りの木のリングピローで挙式【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】

    2018.10.30

    木の指輪にピッタリ!手作りの木のリングピローで挙式【記念の結晶 1/f…

    当ブログでも以前(https://wp.me/p9eth4-2Yu)ご紹介した、現時点で世界…

    木の指輪にピッタリ!手作りの木のリングピローで挙式【記念の結晶 1/f エフブンノイチ】
  6. 今日は鳥越神社大祭

    2012.06.10

    今日は鳥越神社大祭

    6月8日の金曜日から今日まで1/f 上野本店の地元、鳥越神社の大祭です。関東一大きな神輿と言われ…

    今日は鳥越神社大祭
  7. 食欲の秋には栗。10月誕生木の栗はとてもキレイなんです! 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.10.3

    食欲の秋には栗。10月誕生木の栗はとてもキレイなんです! 【記念日の指…

    早くも10月。秋本番。芸術の秋、運動の秋、そして、やっぱり、食欲の秋。秋の季…

    食欲の秋には栗。10月誕生木の栗はとてもキレイなんです! 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  8. ほんとうの挨拶(あいさつ) 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.10

    ほんとうの挨拶(あいさつ) 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    ※1 お元気様です!『木の指輪』&『記念の結晶』クリエーターの武田です。&nbs…

    ほんとうの挨拶(あいさつ) 【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  9. 2009.05.20

    牛にひかれてならぬ、丑年に善光寺参り

    こんにちは。 オーナーの武田です。少し前の話ですが、4月中旬に長野県の善光寺と、以前にも名宿とし…

    牛にひかれてならぬ、丑年に善光寺参り

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。