2009年05月12日

こんにちは。 オーナーの武田です。

5月8日、9日、10日、上野本店地元で恒例の下谷神社大祭が行われました。
この辺り(上野、浅草界隈)の人は祭り好きの人がとても多いです。
だから、だいぶ前から各地の祭りでお困り事になっている神輿の担ぎ手が少ないと言う問題はまったく無く、文字通り老若男女みなが担ぐのを楽しんでいます。
今回は皆さんに、地元の私ならではの写真を楽しんで頂きましょう。

下谷神社

下谷神社
▲準備万端。明日からの祭りを待つ深夜の下谷神社。

下谷神社
▲いよいよ今日から祭り、8日朝のまだ人手の少ない下谷神社裏の神輿置場。

下谷神社
▲1/f 上野本店の前を通る神輿を4階の工房から。

投稿者 ING : 2009年05月12日 13:22| オーナーより

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://f1-jewel.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.29

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイ…

    結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)を購入されるお客さまが多い1/f エ…

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  2. 2009.07.28

    上野・浅草の粋

    一昨日の日曜日、2つ上野・浅草の粋を感じる、イベントがありました。1つは、知っている人も多い、隅…

    上野・浅草の粋
  3. ダイヤモンドよりも希少な女子アメフト選手【年輪】

    2018.04.23

    ダイヤモンドよりも希少な女子アメフト選手【年輪】

    『【一客一新】屋久杉を千年指環以外にも解禁!』でお伝えしたお客さまはお話を聞いている…

    ダイヤモンドよりも希少な女子アメフト選手【年輪】
  4. 【一客一新】悠久 yuukyuuの新作 第一番目のお客様が大感激

    2018.04.15

    【一客一新】悠久 yuukyuuの新作 第一番目のお客様が大感激

    本日とても嬉しい知らせが、お客様に新作をお納めしたジュエリーコーディネーターから私にありまし…

    【一客一新】悠久 yuukyuuの新作 第一番目のお客様が大感激
  5. 1970.01.1

    トレンドセミナー(3)

    2008年03月14日こんにちは。 オーナーの武田です。前回に続き、ゼクシィのブ…

    トレンドセミナー(3)
  6. 1970.01.1

    上野・浅草の粋

    2009年07月28日一昨日の日曜日、2つ上野・浅草の粋を感じる、イベントがありまし…

    上野・浅草の粋
  7. 命の絆 夏の歌

    2011.08.16

    命の絆 夏の歌

    先日、スタッフのご尊父が急逝しました。今日、葬儀が行われているはずです。生前のご本人の意向で、…

    命の絆 夏の歌
  8. 2009.01.29

    孤高のアート・グリーン

    自宅のそばを隅田川方向に向かう散歩の途中にちょっとした驚きの植物に出会いました。以前、歩道の間か…

    孤高のアート・グリーン
  9. ガジュマルが倒れていた!台風の爪痕か?【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.10.2

    ガジュマルが倒れていた!台風の爪痕か?【記念日の指輪 1/f エフブン…

    東京は、今日未明まで吹き荒れていた台風は去り、爽やか青空になりました。…

    ガジュマルが倒れていた!台風の爪痕か?【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。