2010年03月13日

昨日、毎週一人ひとり順に、金曜日に実施しているスタッフとの個別懇親食事会に行ってきました。 今回は、1/f スタッフ、ジュエリーコーディネーターの矢野さんの番でした。

私自身も心から楽しむために、毎回違う店に行こうと考えています。 ただ、年初から始め、そろそろ有る程度落ち着いて話ができて、スタッフにも喜んでもらえるお店で、私の知っている店が底をついてきました。
そこで、インターネットでかなり調べ、見つけたお店に予約して行ってきました。
予約時は、金曜日の8時近くからなので、カウンター席しか取れないと言うことでしたが、着くと窓からの眺めの良い二人席が空いたのでと、完全にセットしてくれていました。
良く有るチェーン店の居酒屋では無く、今まで私は名前さえ知らないお店でした。 スタッフの方は全員で3名、皆とても感じが良く、おもてなしの気持ちを感じる一言一言が心地良いお店でした。

余談ですが、私はこうした店に行き、ちょっとした会話をすると1回で良く覚えられるタイプのようです。 先日も4カ月ぶり位で行った浅草のカラオケボックスの店員さんが覚えていてくれ、“箸はマイ箸をお使いだから、必要無いですよね?”と料理を運ぶ際に言ってきました。 “ほう、良く覚えているね〜”と言い、ちょっと嬉しくなりました。

矢野さんと楽しい時間を過ごし、店を出ようとすると、スタッフの方が“上野公園の桜、ご覧になりました? きれいですよ!”と言ってきました。
“えっ!? もう咲いているんですか? ” とちょっとした会話を交わして店を出ました。
そして、上野公園の入り口付近に差し掛かると、見事な桜が迎えてくれました。

満開です!!
たぶん、河津桜でしょう。
皆さんと一足早い、満開の春を感じ合いたいと思い、ほろ酔い気分でシャッターを切りました。

上野公園入り口からの桜
▲上野公園入り口からの桜

上野公園側から上野の繁華街(中央通り)をバックに
▲上野公園側から上野の繁華街(中央通り)をバックに

投稿者 ING : 2010年03月13日 13:23| オーナーより

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://f1-jewel.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください





保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

関連記事

  1. 2008.12.29

    仕事納め

    こんにちは。 オーナーの武田です。今年の1/f 営業も昨日12月28日(日)で納めとなりましたが…

    仕事納め
  2. 2010.05.20

    アクセスをもっと分かりやすくするために

    当店に頂くコメントには、自画自賛になりますが、本当に苦情的なものはほとんどありません。その中で…

    アクセスをもっと分かりやすくするために
  3. 2008.05.3

    イングの歴史と思い出

    こんにちは。 オーナーの武田です。1/f オリジナル地金の話は置いておきまして、今回から何回か、…

    イングの歴史と思い出
  4. ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】

    2018.09.29

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイ…

    結婚指輪(マリッジリング)や婚約指輪(エンゲージリング)を購入されるお客さまが多い1/f エ…

    ハートの種は幸せな家庭の話題のタネ【記念日の指輪 1/f エフブンノイチ】
  5. 自然と共存できる世界

    1970.01.1

    自然と共存できる世界

    2008年08月13日こんにちは。 オーナーの武田です。先週の金曜日にはこんなこ…

    自然と共存できる世界
  6. 夏を告げる小さなゲスト

    2011.07.10

    夏を告げる小さなゲスト

    私は雨の激しい日以外は、ハリーと一緒に徒歩で会社に向かいます。その途中、子供の頃はなんとも思わな…

    夏を告げる小さなゲスト
  7. 2009.07.21

    自然の癒しと訴え

    一般的には3連休の中日7月19日、ほんとうに久しぶりに虹を見ました。それもこれまでの半世紀の人生…

    自然の癒しと訴え
  8. 1970.01.1

    トレンドセミナー(3)

    2008年03月14日こんにちは。 オーナーの武田です。前回に続き、ゼクシィのブ…

    トレンドセミナー(3)
  9. 1970.01.1

    紅白の梅

    2009年01月24日こんにちは。 オーナーの武田です。隅田川付近にある役所にハ…

    紅白の梅

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。